よくあるご質問

カテゴリ

1. モバイル ミニMBA for Freshersについて

モバイル ミニMBA for Freshersとは何でしょうか?

モバイル ミニMBA for Freshersとは、株式会社グロービスが提供する内定者が知っておくべきビジネス知識を、スマートフォンによる隙間学習を通じて手軽に学ばせることができる育成プログラムです。

グロービス経営大学院(MBA)の単位にはなりますか?全科目を修了するとMBAが取得できるのでしょうか?

グロービス経営大学院経営学修士(MBA)は取得できません。
モバイル ミニMBA for Freshersは、株式会社グロービスがMBAのエッセンスを元に、ビジネス知識の基礎をスマホアプリで学習することを可能にしたプログラムで、全科目を修了してもMBAは取得できません。

受講するには何があればよいですか?

動作環境に即したスマートフォン(iOS、Android)とメールアドレスをご用意ください。

海外からの受講は可能ですか?

原則としてご受講可能ですが、ネットワーク環境によってはご使用できない場合もあります。
また、月に1回程度、日本時間の深夜帯に合わせ定期的なサーバメンテナンスを行っております。時差のため、ご使用になる国によっては日中や夜間、一時的にアクセスできない可能性がございます。メンテナンス日は、当サイトトップページにある「お知らせ欄」よりご確認いただけます。

メールアドレスは、携帯のアドレスでもよいですか?

携帯電話のアドレスもご利用可能となっております。
ただし、PCからのメール受信をブロックしていたり、ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合は、受信できないことがございますので、下記ドメインからのメールが受信できるよう事前に携帯電話の設定を行ってください。
<noreply_minimba@globis.co.jp >

登録できないメールアドレスがあります。

RFC(Request For Comments)に準拠していないメールアドレスの場合、メールの送受信ができない可能性があるため、準拠しないメールアドレスを登録不可とします。
※RFCに準拠しないメールアドレス構成例
・「.」(ピリオド/ドット)をアドレス内で連続使用、又はアドレスの最初や最後に設定する
・「/」(スラッシュ)「,」(カンマ)「&」(アンド)「$」(ダラー)「#」(シャープ)といった記号をアドレス内で使用する

また、フリーアドレスをご利用の場合や、ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合は、迷惑メールに入ってしまったり受信できないことがございます。下記ドメインからのeメールが受信できるよう事前にパソコン・携帯電話の設定を行ってください。
noreply_minimba@globis.co.jp

パスワードを変更するためには、どのようにすればよいですか?

1.マイページの設定マークを選択し設定画面に移動、もしくは、その他の機能から設定画面に移動します。
2.設定画面の「パスワードの変更」からパスワードを変更することが可能です。「現在のパスワード」「新しいパスワード」「新しいパスワード(確認)」を入力し、「変更を確定」を選択し設定してください。

パスワードを忘れてしまったのですが、再発行はできますか?

初回ログイン時にメールアドレスを登録してあれば、アプリ上で登録メールアドレスにパスワードのリセット通知送ることでアプリ上でパスワードの再設定が行えます。

1.ログイン画面の「パスワードを忘れましたか?」を選択し、登録済みのメールアドレスを入力し「送信」します。
2.メールアドレス宛に送信されたメールに記載されている新しいパスワードをログイン画面のパスワードに入力し、ログインします。
  ※「ログインID」の項目は登録のメールアドレスでもログインが可能になりますのでログインIDも忘れてしまった場合は、メールアドレスを入力しログインしてください
3.再発行したパスワードでログイン後、パスワードの変更を求められますので希望のパスワードを変更のルールに従って入力し、再設定してください。
 ※ログインIDの確認/変更を行いたい場合は、ご自身のアカウントと同じ権限もしくは上級の権限を持つユーザに管理システムの確認を依頼してください

2. お申し込みについて

お申し込みはどのようにすれば良いですか?

本サイトのお問い合わせページ(https://minimba.globis.co.jp/inquiry)よりご連絡くださいますようお願いいたします。

お申し込みの際に必要なものはありますか?

特にございません。実際にサービスをご利用いただく際は受講者のメールアドレスが必要となります。

受講期間はどのくらいありますか?

受講開始日より8ヶ月間になります。

受講者IDの途中追加はできますか?

可能です。詳しくはお問い合わせページ(https://minimba.globis.co.jp/inquiry/)よりご連絡ください。

申し込み完了をしたのにサービスが使えません。どのようにしたらよいですか?

マニュアルをご用意しております。こちら(https://minimba.globis.co.jp/user/)のページ内にあるダウンロードリンクからご利用ください。

内定者ではないのですが受講可能ですか?

こちらは内定者向けの学習アプリですが、基礎知識を学びたい方でしたらどなたでもご受講可能です。詳しくはお問い合わせください。

3. 受講について

受講中、上手く動作しなくなってしまった場合はどうすればよいですか?

以下の手順をお試しください。

1.アプリを終了させる:こちらで解決しない場合は2.へ。
2.アンインストールし、再度アプリをインストールする。

アプリをアンインストールしても、これまでの学習履歴は残りますのでご安心ください。

学習内容に関する質問は可能でしょうか?

申し訳ありません。こちらは承っておりません。

総合テストの解答と解説は入手できますか?

本編の学習内容の総確認の位置づけとしており、改めての解答解説を公開しておりません。

受講期間の延長は可能でしょうか?

システムトラブルを除き、受講期間の延長は承っておりません。

修了証は入手可能でしょうか?

修了証のご用意は特にございません。

アプリ以外での受講方法はありますか?

PCからでも受講可能です。Webブラウザより以下のURLをクリックしてご受講を開始してください。
https://mini.digitalglobis.jp
なお、詳しい動作環境は、トップページのお知らせ欄よりご確認ください。

4. 管理機能について

管理機能とはなんですか?

管理機能とは、webブラウザを通じて学習者の学習履歴や進捗状況を確認するための機能のことです。PCのみでの閲覧となり、お申し込み時に管理者用アカウント発行が必要となります。
管理画面のご利用は、以下のURLより管理者アカウントにてログインしてください。
https://minimba.globis.co.jp/user/

”受講履歴確認”とはどのような機能ですか?

受講履歴確認とは、ユーザの学習記録を確認することができる機能になります。教材別、受講者別に各種の受講データを確認できます。

受講者の進捗状況を確認できますか?

はい。可能です。管理者権限を持ったアカウントであれば、学習者の学習履歴や進捗状況を管理画面より確認が可能です。また、より詳細な受講履歴については管理画面内からダウンロードができるCSVにより閲覧が可能です。
管理画面のご利用は以下のURLより管理者アカウントにてログインしてください。
https://minimba.globis.co.jp/user/

受講者の学習記録を手元に残しておくことはできますか?

管理者の方は、管理画面よりCSV形式でダウンロードが可能です。

プッシュ通知とはなんですか?

プッシュ通知とは、ユーザーがスマートフォンアプリケーションを起動していなくとも、iPhone、Android端末へ通知を送る仕組みのことです。プッシュ通知を利用すれば、何らかの情報更新があった場合に一度に複数のユーザーに更新されたことを知らせることが可能になります。本機能を使用するには、プッシュ機能を許可しておく必要があります。

プッシュ通知の内容は何文字の文章まで送信可能ですか?

344字までの内容であればiOS,Androidで全文が表示されます。

管理者を複数名設定したいのですが?

原則として管理者IDは1名様分ご用意しております。ただし、別途料金(1名様毎に1ID分(18,000円))をお支払いいただき追加することも可能です。

管理画面の使い方がよくわかりません。

マニュアルをご用意しております。こちら(https://minimba.globis.co.jp/user/)のページ内にあるダウンロードリンクからご利用ください。

その他ご質問がある方は、
下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ